フジロック出演アーティスト発表:第5弾

xavi62004-05-31

[ 7/30 ]
赤犬/バンバンバザール/Chris Robinson & New Earth Mud
DJ CAM/The Miceteeth/想い出波止場2020featuring DJおじいさん
SUPERCAR/田野城寿男/東京事変/THE ZUTONS

[ 7/31 ]
COURTNEY LOVE/FERMIN MUGURUZA KONTRABANDA/THE SAVOY TRUFFLE
THE TRAVELLERS/UA/THE VINES

[ 8/1 ]
平成トリオ/K-106/KAKI KING/LITTLE JOE WASHINGTON with THE EASTSIDE KINGS
MELTONE/THINK OF ONE/ZAZEN BOYS

(アルファベット順 23アーティスト)
※出演者に変更がでる場合もあります。
http://www.fujirockfestival.com/

今回の発表は素晴らしいですよ。これ。
1日目、まずはなんと言っても赤犬フジロック出演者妄想リスト*1三つ目キター!バンバンバザールのライブもすごいんだよ。これまた笑って踊れるの。夜の赤ではDJ CAM。フランスを代表するヒプホプDJ。今回はヒプホプなのか?ジャズなのか?元Black CrowesのChris Robinsonも出るじゃない。ブラック・クロウズてあんま好きくないのだけどクリス・ロビンソンはボナルー出演って聞いて気になってたのよ。当然マイスティース想い出波止場も多野城のサックスも東京事変も観たいじゃない。
2日目、フェルミン・ムグルサだ!01でダブ・マニフェストとしてフジのクロージングをつとめたフェルミンが帰ってくるよ。そして日本を代表するJAMバンド、サヴォイ・トラッフル。そしてUA。今回はどんなメンバーで?とりあえずツアーメンバーはG:内橋和久、B:鈴木正人、Dr:外山明、Sax:菊地成孔、Tp:佐々木史朗、Key/Cl:清水一登という豪華メンバーだったわけですが。コートニーは観れたら観たいです。
3日目、K-106名前聞いたことはあり、ライブ観てみたいと思ってたよ。うわっ。KAKI KINGだ!名前にキングなんて付いてるけど女性ですよ。そしておそろしいですよ。彼女のギタープレイは。ボナルーにも出演してました。LITTLE JOE WASHINGTON。70歳過ぎた変態親父。フジでブルースって初めてじゃないかな。MELTONEも出るのかー。この人達のライブも素晴らしかったですよ。そして前にも書いた*2THINK OF ONE!観たい!すごく観たい!そして座禅も観れたら観たいよね。
ってか、すごいです!今回発表されたアーティストほとんど全部観たいもの。これはヤヴァイ。フジ行くしかないのか!