今年食べたケーキを黙々と数えてみたよ

5月 - 18個
6月 - 15個
7月 - 14個
8月 - 23個
9月 - 18個
10月 - 18個
11月 - 16個
12月 - 26個
合計 - 148個

明らかに食いすぎだ

5月10日に初めてケーキ画像を載せてから8ヶ月間にここに載せたケーキ画像を数えてみました。余裕で他にも食ってるんだけど、そんなん思い出せるわけないから画像載せてあるケーキだけで。ケーキってことなんでナシとか和菓子は除いてあります。いいじゃない。少なく見せたっていいじゃない。少しくらい見栄はったっていいじゃない(何を今さら)。あっ、あと途中1ホールのケーキ2個(直径18cmと15cm)食ってますけど、それも1個で計算してますよ。
単純計算、月平均18.5個。1月からずっとそのペースだったとしたら年間222個食ったことになりますね。たぶん食ってますね。
やっぱり来年はケーキ控えていこうと思いますよ。せめて3日に1個ペースくらいに。いくらなんでも、ねぇ。