光る!スポーツ研究所

スペシャル生放送に憲伸、岩瀬、落合英二、井上、英智と言うドラの5選手が登場。
ライブとかが飛ばされるのは切なくて凹むけど、こゆ時は名古屋に住んでてよかったと思う。中日の選手がテレビに出るなんてそうそうあるもんじゃない。
優勝旅行でのエピソードをひとつ。岩瀬がパスポートを奥さんのと間違えて持ってきてあわや行けなくなるとこだったそう。しかも間違えた理由が男用だと思ったから外が青いほうを持ってきたて。ォィォィ。その後優勝旅行中に岩瀬宛に日本から電話がかかってきた。何かと思って出てみると、なんと岩瀬家の車が車上荒らしにあったんだと。岩瀬さんニコニコ笑って話してたけど、笑って話す話じゃないです、それ。
その後話は飛ぶボール飛ばないボールに、岩瀬曰く、ボールは別に気にならない。落合英二曰く、飛ぶボール飛ばないボールっていうけど打たれたボールが飛ぶか飛ばないかはピッチャーの気合い次第。男前発言。
んで、「5人の中で一番モテるのは誰?」て企画。名古屋の街で女性に聞いてまわったわけです。その結果、なんと一位は我らが蔵元先輩!二位は憲伸でした。ってか感動したのはね、街行く女性が投票した時に「蔵本」て言ったってことだね。英智じゃなくて蔵本。普通に街を歩いとる野球を知らなそうな人でも蔵本の名前をしっとるとは。さすがは名古屋だ。ちなみに井上は一票で最下位。でもね、井上に投票した女性は投票の時に「ピンキー!」て言ってたからね。ってか井上今はもうピンクのリストバンドしてないからね。でも、それにも感動。