久しぶりに

ケーキを食べました。仕事中にサボって。4日に食べて以来、11日ぶりです。こんなに長い間ケーキを食べなかったのなんてここ3年間では初めてのことで、体がどうしていいのかわからないというふうでした。今日でも3つしか食べていないのに、わりと満足な感じになってびっくりした。
あとぼくはただサボってケーキを食べているのではなくて、一応自分内ルールを規定していて、忙しくてお昼ご飯を食べることができなかった日に夕方時間があったらケーキを食べるんだという説明をすると、人は決まってケーキじゃなくてご飯食べろよと当たり前のように言うのですが、確かに美味しいご飯を食べるのも幸せだけど、ご飯食べるよりもケーキ食べるほうがはるかに幸せなのでその意見は却下です。却下だ。