Mr.Soul of Jamaica

今日、アルトン・エリスが癌を患っているという話を聞いた。どうやら本当の話のようだ。
この話を聴いた瞬間目の前は真っ暗になり頭の中に「Ain't That Loving You」のイントロが鳴った。アルトンの曲はほぼすべて名曲だし、どんな駄曲でもアルトンが歌えばその瞬間に全て名曲に変わってしまうわけなんだけど、その中でも特に好きな曲。
元気になってもらってまたあの素敵な歌声が聴けるにこしたことはないけれど、歌えなくなったってただただ1日でも長く生きていて欲しいなと思った。

Sings Rock & Soul

Sings Rock & Soul

アルトンの1st。これからのぼくの人生でもずっと聞き続けるだろう名作。
Be True to Yourself

Be True to Yourself

聴いたことがない人はベストから入っても良いと思う。2枚組み全56曲全てが名曲。