昨日のコメント欄へのレス

  • カコさん。 ぼくとまったく同じパターンですね。やっぱりこっぱずかしいよね。でもよくよく考えるとほぼ本名ってのもこっぱずかしいなーと。う〜ん。ダイアリー名はこれってのが思いついたらきっと変えます。予定は未定。


  • フイさん。 おっと逆パターンだ。やっぱりみんな最初は違和感はあるんですね。そこを突き抜けることが出きれば慣れるのかー。なるほどなるほど。


  • 浅野さん。 あぁ、ぼくも本名だと思ってました。違うんですね。にしてもそこまでHNが定着してるのもすげぇなー。そこまでくると違和感なんて感じるわけないもんね。HNも奥が深いなー。


  • たなちさん。 おっ、これは興味深い意見。HNを付ける事でそこにいるのが自分じゃない様に感じるってことですよね。それとはまったく逆に違った自分を演出する為にHN付ける人もいるわけで。ぼくもそうなのかもしれないな、なるほどなと思った。


  • オカヤさん。 またまたぼくと同じようなパターンですね。うん。ネット上では違和感なくてもやっぱりオフラインでは居心地悪いですよね。その辺も興味深い感じだ。


  • としこちゃん。 としこちゃんはそうだね。もう完全に馴染んでるよね。そういう違和感を感じないHN(仮名)にすごい憧れる。羨ましいなーと思うもの。


  • ドナちゃんさん。 やっぱり慣れなんですね。ぼくも羞恥プレイくらいのアレで我慢すれば良かったのかなと。ってか、自分自身でちゃんと違和感なくしっくりいくHNならば慣れも早いのかも。その辺りが微妙だったのかもなと思いました。そしてやっぱりダイアリー名って大事ですよね。そう意識すればするほどどうすればいいのか迷います。