昨日は

大学の時の友人と酒を飲みに行ってきました。沖縄料理屋へ行ってたらふく酒を飲んできました。正直飲み過ぎた。調子に乗って泡盛まで飲んだからね。でも思ったよりも酔っ払わなかった。体調が良かったからか意外に普通でした。
お店に入ってメニューを開いてとりあえず飲み物をと思った時に目に飛び込んできたカクテルの名前。その名も「ビヤッチ*1」。はてなやってる人間としては頼まないわけにはいけません。当然頼んだ。そして飲みほしました。ビヤッチを飲みほしてやりました。3分くらいで。どぎついのを想像していたら、実はものすごい飲みやすいグレープフルーツを使ったさわやかなカクテルでした。あぁ、そんな所もビヤッチだなーと思いました。そのあともカクテルやらワインやら泡盛やら焼酎やらを飲んだり、ミミガーやら海ぶどうやらラフティやら豚足やらゴーヤチャンプルやらソーメンチャンプルやらタコライスやらソーキそばやらたらふく食いました。美味かった。
そこのお店には沖縄の空気が流れていたよ。ゆるゆる。気のおけない友人達との楽しい会食。さっくり癒されて帰ってきました。