ハンドルネーム

id:yasai:20041023#1098501669
ぼくが今現在使っているHN「ウカケン」は本名をただ縮めただけでほぼ本名みたいなもので、普段からこう呼ばれていたりもするのできっと友人が偶然ここを見つけたらぼくが書いているとすぐに分かると思う(まぁその前にケーキの食いっぷりでバレる可能性大)。
以前はまったく違うHNを使っていたこともあったのだけど、使うのをやめた。ネットで知り合った人と初めて会った時、そのHNで呼ばれた時に感じたむず痒さ、HNで人を呼ぶことのむず痒さ。人をHNで呼ぶ事には慣れたのだけどぼくがHNで呼ばれる事にはどうしても慣れることができなかった。まぁそれで普段から呼ばれなれている名前をHNとして使い出したのだ。
ぼくとしてはむしろ本名とまったく違うHNを名乗っている方々はその辺りどうなのかと言うのが気になる。オフ会などでHNで呼ばれる時にむず痒さ感じませんか?と。ぼくが気にしすぎてるんですかね。