サイレント・タウン


東京から帰ってきたら名古屋は一面の銀世界でした。なんだこれ。
新幹線では熟睡していて起きたら名古屋だったのだけど、駅に降りてみたら雪が舞っていて結構積もっているじゃない。これはさっさと家に帰ろうと思って、中央線にとびのって我が家を目指したのだけど、家に近づけば近づくほど雪の勢いが増していくわけです。家に着いてみたら余裕で10cm以上積もっている。今までに経験したことのないくらいの雪。靴が埋もれるくらいの雪。そして今もまだ降り続いてる雪。ぼくの大嫌いな雪。テンションがた落ち。
あー明日仕事行きたくねー。このまま冬眠してしまいたい。
それにしても雪の日って静かだ。静か過ぎて落ちつかない。静か過ぎて眠れない。