DCPRG @ 難波マザーホール

22時頃に会場入り。THUNDER LIPSのライブはもう終盤に差し掛かっていてほとんど観ていません。
ってことで僕が観たのは赤犬から。もうね、これが最高だった。最高に楽しかった。スカとメタルとパンクとロックと歌謡曲アイドル歌謡とお笑いとプロレスとブリーフとブルマとスクール水着とうんことその他諸々を全てを内包した総合エンターテイメント。笑いすぎてほっぺつりそうになったよ。うん。意味分からんね。まあとにかく死ぬまでに1度観るべきだと思う。けっこう本気で。あと、いろいろつっこみ所満載の格好したメンバーの中でぼくはバイオリンの人が1番気になったよ。目が離せなかった。あの人絶対変。
ああそいえば、赤犬の前にまわしてたDJさんは誰なのですか?この時も楽しかったっす。
赤犬の後がSHIRO THE GOODMAN feat.モユニジュモ。生でモユニジュモ見るのこれが初めて。笑顔がかわいすぎ。でもラップするわけではなく、レゲエのサウンドシステムのセレクターとDJのような感じで、シローさんがスピンする横でモユニジュモが合いの手入れたり、曲紹介したり、客煽ったりしてました。シローさんのDJはさすが。踊りました。
んでその後で真打ちDCPRG登場。うわー。のりのりだ。こんなにテンション高いの初めて見たかもってくらい狂暴な演奏でした。あと1番好きな曲構造4はやっぱりいいなと再実感。さてとDCPRG関連トリビア。構造5の仮タイトルは「大阪」だった。菊地さん愛し合っていれば普通にうんこ食べるらしい。
次に登場したのはmilky-chu feat.OORUTAICHImilky-chu全く知らないバンドだったのですがエレクトロニカ風のピコピコポップで苦手な音でした。でもOORUTAICHIの声との相性はよかったかな。ってかごめんなさい。疲れのためほとんど見てません。
そして最後にSOUL FIRE。イベントの最後はやっぱりダブでチルアウトだよね。BUSH OF GHOSTSのヴォーカルのブンブンが一曲参加。疲れと眠気のためその曲を最後に会場を後に。
とても面白いイベントでした。個人的なハイライトを選ぶとしたら赤犬。本当に楽しかった。フジロックで見てみたい。出たら確実にファン増やすだろうな。渋さみたいにさ。