はてなシャツ出し

昨日久しぶりに古着屋さんを回って、どえらげなく可愛いシャツを買った。28歳の男がかわいいっつってこのシャツ買うのはどうなのかなとその時から頭の片隅では思っていたもののやっぱり買ってしまった。だってすごくかわいいんだもの。というか、かわいいか否かっていうことを28歳の男が服を買う時の価値基準にしていることがそもそも問題だということに後から気が付いたけど、だからなに?後悔も反省もしないんだぜ!だって本当にかわいかったんだもの。
ってことでシャツ出し!どーん!
P4284529
70'sのシャンブレーシャツに刺繍を施したもの。まずは前から。
P4284540
次に後。
P4284515
向かって右側のポケットにはニンジンの刺繍。
P4284516
左側のポケットにはブドウの刺繍。
P4284518
P4284519
P4284520
襟元や裾や袖口にもちゃんとチェーンステッチ。ボタンホールに沿って丁寧な刺繍も。
P4284513
P4284514
背中は何故か南国な雰囲気を醸しだしている。
P4284522
もともとのシャツの仕立てもよくて、前身ごろ裏はちゃんとセルビッチ仕立てになっている。
どうですこのかわいいシャツ。全体的に刺繍の脈略のなさがたまらないよね。意味が分からないもの。でもかわいいよね。サイズぴったりだったらそりゃ買っちゃうよね。しょうがないよね。うん。しょうがないしょうがない。
(追記)
ついでなので前にKKK(id:choco-holic)がかわいいって言ってくれたシャツも出しとこう。
P4284526
P4284527
シャンブレー生地のウエスタンシャツに継ぎ接ぎしたシャツ。これもかわいい。