夜のストレンジャーズ@大須 OYS

かっこいい!!
という一言に尽きるライブだった。夜のストレンジャーズのライブを観るのは今回が初めてだったのだけど、音源で聴くよりも生で聴くほうがより暖かさが伝わってきた。
ロックンロールでブギーでブルージー。踊って笑ってそしてちょっと泣いて。まっすぐな言葉で紡がれた男の哀愁をミウラのあの独特の声で極上のメロディーに乗せて歌われたらそりゃ涙もちょちょぎれるってもんだ。
そして最後、アンコールでまさかの『Surfin' Bird』のカバー。ライブでは初めて演ったって言ってた。そしてもう二度とやるか!とも。つまり最初で最後の夜スト版『Surfin' Bird』。貴重な演奏が聴けてよかった。
途中新曲を何曲か演奏していたのだけど、それがことごとく良い曲だった。本当に素晴らしい曲だった。10月に新しいアルバムが出る予定ということで、この辺の曲が入るならば名盤確定という感じ。
新しいアルバムも楽しみだ。
ちなみに、泣きそうになったのはI Woke Up Cryingという曲の時。大好き。名曲。

SOUL ON FIRE

SOUL ON FIRE