明日はドーム

みなさんご存じないかと思うけれどぼくはまぁそこそこのドラゴンズファンで、中日の勝敗によって次の日の世界の見え方が変わったりする(勝った次の日は輝いて見えるし、負けた次の日はくすんで見える)し、レプリカのユニフォームは10枚ほど持っているし、3年前にできた公式ファンクラブには当然のように3年連続で入っているくらいの、まぁそこそこのファンだ。
で明日はナゴヤドームに中日×巨人戦を観戦しにいく予定なのだけど、果たしてぼくは本当に観にいってもいいものなのかどうかいま本気で迷っている。
それと言うのも、今年のドラゴンズはナゴヤドームで8試合を戦って6勝1敗1引き分けと非常に勝率がいいのにその勝っていない2試合をぼくが観にいっているからだ。つまりぼくの今年の生観戦は1敗1分けで勝率0割・・・!
えー!!
やばいやばい!怖いよ!怖いんだよ!自分のせいでドラゴンズが負けたかもしれないとか考えちゃって怖いんだよ!
行ってもいいのかな。観に行ってもいい?いいの?大丈夫?
それともナゴヤドームに行くだけ行って試合は生で見ずに携帯でちまちま経過をチェックしようかしら。
あぁどうしようどうしよう。