スリーセブン @ Tokuzo

昨日はスリーセブンのライブを観に今池の得三に行ってきました。今年に入って初ライブでした。出演はアブソリュート、ハウリンハチマ、スリーセブンの3組。
最初に出てきたアブソリュート。まったく知らないバンドだったのですが、モッズバンドでした。ビール飲みながらゆったり観てました。
次に出てきたのがハウリンハチマ。ライブ見るのはこれで2度目。前にどこで観たのかまったく覚えていませんが。でも観たことあるはず。デキシード・ザ・エモンズのドラマー、ハッチ率いるブルースバンド。今回もおもろかっこ良かったです。白ワイン飲みつつ笑いながら観てました。
そしてお目当てのスリーセブン。もっとごった煮感のあるバンドというイメージだったのですが、今回はしっかりとした渋い演奏を聴かせてくれました。ノリノリなスカも良いけれど、ギターの人がヴォーカルをとるブルージーな曲のほうが良いなと思っていたぼくにとってはとても素晴らしいライブでした。クーバリブレを2杯飲みつつ踊りながら観ていました。