サイクリング

13日に頂いた自転車*1ですが、組み立てたはいいけどタイヤに空気がまったく入っておらず、しかもうちにあるはずの空気入れがどこにも見当たらず、かといって自転車屋さんまで空気を入れに行く時間もなかったため乗ることができずにいました。で今日自転車を車で運び空気を入れてきました。ってことで、今日は『まどろみアンサンブル号』の初乗りですよ。あっ、『まどろみアンサンブル号』ってのは自転車の名前だよ。略して『まどちゃん』だよ。名前の由来は、なんとなくだよ。今なんとなくつけてみただけだよ。その場の勢いだよ。だからきっと2時間後には忘れてるよ。
で天気も良かったし、このまどちゃんに乗って小1時間フラフラとサイクリングを楽しんだわけですが、思っていた以上に遅かったよ。さすが16インチ。どんなに急いでこいでもすすんでくれないのな。天気のいい休みの日に目的地もなくフラフラしてんのにはひじょうに向いてるとは思うんだけど、朝駅に向かって急ぐのには向いてないなー。今度から朝5分早く家を出なきゃなー。
あっあと、なんかペダルこぐ時になんかカチッカチッて音がするんだよね。あれは何の音なんだろう。まぁそんな音くらい気にしないけどな。むしろそんなとこも含めて可愛いくらいだ。

*1:id:xavi6:20050313#p3