ひなまつり

昨日営業車で流しっぱなしにしているラジオから「ひなまつりケーキ」なるものの存在を知ったのですけど、いつからひなまつりにケーキを食べる習慣ができたのですか。それとも昔から存在していたけれど知らなかったのはぼくだけとかそういうことなのですか。もしも最近できたのであれば、ケーキに関することはぼくに話を通してもらわないと困ちゃうんですよね。
9月に誕生日でホールケーキ食べて12月にクリスマスでホールケーキ食べて3月にひなまつりでホールケーキ食べろっていうんですか!?(誰も食べろとは言ってない。そんなことされたらバランス悪いし3の倍数月はケーキ月間てことで6月も食べなきゃという発想に至っちゃうじゃないですか。どうしてくれるんですか。ってかもうすでに思いついちゃってるじゃないですか。わーわー大変だ大変だ!!(ぼくの財布とわき腹あたりが)
追記:女の子のお祭りとかそういう現実は見てみぬ振りの方向で。