スペクタクルバルサ!

今朝は早起き(4:20起き)してWOWOWバルサ観戦。あぁ、起きて良かった。前半見ただけでもうおなかいっぱいです。フエラで1-5という大敗をきっしたマラガ相手に、ぼくが見た試合では今シーズン一番の出来でした。ものすごく分厚い攻撃。右サイドのルイス・ガルシアがキレキレ。ロナウジーニョ、シャビ、ダヴィッツ、コクーらから再三良いボールが。ライツィハーファン・ブロンクホルストの両ラテラルの攻撃参加も効果的にきまっていたし。中盤でボールを奪われることがほとんど無いのでバランスの良い攻撃を組みたてることが出来ていました。シャビとダヴィッツとコクーの3人のプレーは安心して見ていらる安定感。今日は守備も良かった。後半の攻撃は少しトーンダウンした感は否めなかったもののまぁいいのです。前半でおなかいっぱいだったしね。これで来節のベルナベウでのクラシコが本当に楽しみになってきました。白はマドリーダービーで勝ち点3獲ったとは言え試合内容はお粗末なものでしたからね。なんとか勝ったという印象。こうなってくるとカンプノウの借りを返す絶好の機会ですよ。ただ1つの気がかりはプジョルのケガ。自分から交代を催促するほどの痛がり様でしたからね。なんとか来週までに間に合って欲しい。