今日聴いている音楽

20 Beat Classics

20 Beat Classics

Jimmy SmithJackie Mittooに並ぶほどに大好きなオルガン/キーボード奏者。大好き。昨日、天気予報に見事なまでの嘘をつかれてびしょびしょになって帰ってきて、べたべたと体にまとわりついてくる湿気によって転げ落ちていったぼくのテンションを逆転サヨナラ満塁ホームランであげにあげてくれたのがジョージィだった。60年代モッズ期のジョージィの若々しく軽快なオルガンといなたくグルーヴィーなリズムとソウルフルなしゃがれた声でがむしゃらスィンギン。勝手に体が動き出す。
あと、このベスト盤に関してはジャケットがかっこよすぎるってことが一番重要だと思う。ジョージィもてもてだっただろーなー。