はてなシュラン

大好きなケーキ屋さんを紹介したいと思います。
とても素敵なケーキ屋さんです。

pieni tytto (ピエニ・トット)
愛知県海部郡大治町三本木村部80-1
℡052-441-1450
営業時間 AM10:00〜PM9:00(売れきれ次第終了)
カフェはPM2:00〜PM7:00
定休日 火曜日、第3水曜日

http://www.grappee.com/weekly/cafe/ca040901/top.html

ぼくと同い年の可愛らしい女性がお一人でやってらっしゃる小さなケーキ屋さんです。カフェスペースはありますが、カウンター席が4つと小さなテーブル席があるだけなので6人入ったら満員です。でもとても落ちつきます。それにケーキがとても美味しい。今日の写真のモンブランも昨日の写真のイチゴタルトも一昨日のクラフティーもこちらのケーキです。ケーキは常時10種類ほどあり、ホールで作られたケーキをその都度カットしてくれます。そのケーキは大きめで1つで十分な満足感を得ることができます。ぼくのオススメはなんといってもフルーツを使ったクラフティー。季節ごとに使われるフルーツはさまざまですがどれも本当に美味しい。他のケーキもどれも美味しいです。アップルパイ以外全部食べているぼくが保証します。
そして、ここが最も重要な所なのですが(特に男子注目)、店長さんがとても可愛いんです。可愛い女性がケーキを作っているところを眺めながら美味しいケーキを食べる。これに勝る幸せは僕には考えられません。(気持ち悪いとか言われてもいいもん。自分でもわかってるもん)