ぼくが旅に出る理由

前々からそうかもしれないと思ってはいたのだけど、ぼくには旅行欲というものが著しく欠如しているような気がする。どこかに行きたいと思うことはたまにはあるけど、いつも思うだけで実行にうつさない。今までに本州を出たことなんて小学生の時に香川県に行った1度きりしかない。親に連れていかれた旅行以外で行ったところなんて指折り数えて両手で足りる。行けばすごく楽しいって分かっているのに行かない。見てみたいものも食べてみたいものもあるけれどそれでも体は動かない。
そんなぼくが旅に出る理由は100個もなくて、会いたい人に会いに行くというとてもシンプルな理由が1つあるだけなんだ。だからきっと今度こそ日本全国いろいろな所に行くことができると思う。今、会いたい人が沢山いるから。