禁欲生活

この3連休、ひたすらストイックに生きていました。ぼくにとっての欲とは、そのほとんどが食欲なわけで、しかもそのうちの九割方がケーキに対しての欲望なわけで、つまりケーキを食べずに過ごしました。
3連休でケーキを1個も食べなかったのなんてここ3年間で初めてかもしれません。
なぜぼくがこんな命をかけて(大袈裟!)ケーキを我慢していたかというと、それは明日健康診断があるからなのです。だって心配!体jとか、体脂bとか、血糖tとか、中性脂bとかその他諸々いろいろ心配!
何を今さらとか言われそうですけど、ほらやらないよりもやるほうがいいに決まってるでしょ?最後の悪あがきだろうがなんだろうが、今日くらいは頑張ったぼくを褒めてくれたらいいと思います。あと明日以降はぼくを励ましたり、そっと隣に寄り添ってくれたり、一緒に涙を流してくれたり、ケーキをおごってくれたりしたらいいと思います。