基本的には10年前と何も変わってない

そいえば昨日は髪も切りにいってきたわけで、さっぱりと短くしてきました。やっぱり短いほうがいい。落ち着く。いろいろ楽だし(朝とか風呂あがりとか)。髪を切ってくれたのは高校の頃からの友達なのだけど、知り合ってちょうど10年だねと感慨にふけったりしました。世間は10年ですっかり様変わりしているはずなのにどうして人はこうも何も変わらないんでしょうかね。ぼくなんてホントに何も変わっていない。そんな風にちょっとセンチメンタルに浸ったもののお店から一歩外に出たら北風がすごい勢いで吹いていて自転車で帰らなければいけないぼくはそんなことは一瞬でどうでもよくなって北風吹く中やる気なく自転車をこいで帰途についたのでした。