オレは悪くない

ここのところ、夜0:00前後になにかしら音楽聴きながらダラダラすごしているといつのまにか電気も点けっぱなしのまま眠りこけていて、気が付いてみると朝というようなことが多い。自分でもあー疲れてんなーと思う。
それで昨日の夜は先週末に買ったSoul Flower Unionの『LOROSAE MON AMOR』を聴いていたのだけど、これ聴いてるとまったく眠くならないのな。音のスケールのでかさに圧倒されて、眠るどころか繰り返し聴いてしまった。なんてでっかいんだろう。すげえよ、魂花。こいつぁすげぇよ。眠ってる場合じゃない。この人たちは基本怒っている人たちだと思うんだけど、その「怒」の感情をゆるさに変換してしまえるのが素晴らしい。どこかあきらめも含んだ笑顔が思い浮かぶ。それでもやっぱりあきらめきれない不器用さも残っている。余裕がなきゃ誰も何もできないもんね。心に怒りとゆとりを。
だからさ、いつもよりも今日は眠いんだよね。だって魂花聴いてて寝てないんだもの。しょうがないじゃない、寝てる場合じゃないと思ったんだもの。今日すごい眠い。仕事、やる気、出ない。でもこれはオレのせいじゃない。オレ、悪くない。こんなに素晴らしいアルバムを作った魂花が悪いんだ。だから怒るんだったら中川敬を。ねっ部長。

ロロサエ・モナムール

ロロサエ・モナムール