The Miceteeth @ 名古屋クラブクアトロ

少し遅れて18時40分に会場に到着。中に入るといきなり演ってたのは『ゴメンネベティ』。がー。もうちょっと遅かったらベティ聴けてないとこだった。あぶないあぶない。あーそれにしてもいい曲だ。最初のうちはゆるやかなロックステディー。お客さんみんなゆったり左右に揺れている。いつぞやの名無しさんに見せてあげたい。これがロックステディーですよと。『霧の中』で半泣き。ホーンアレンジが素晴らしすぎて。中盤以降はスカ。がっつりスカ。赤いライトがよく似合う。踊る。踊り狂う。回ったりもする。『なんて素敵な雨だろう』のカリプソっぽいアレンジが素晴らしかった。そのまま二度のアンコールまでがっつりスカで踊り倒した。
良いライブってのはアーティストだけで作られるもんではなくて、オーディエンスを含めてその場にいる人達やものやら空気やら全部で作られるんだっていうことをあらためて感じたライブだった。前回観たマイスティースのライブよりもずっと楽しかった。