Fishmans Night

昨夜はClub Daughterにて行われたFishmans Nightへ行ってきました。今年初クラブ。欣ちゃんが来てラジオの公開録音するってんで、そりゃ行かにゃいかんでしょうと。大音量で流れるフィッシュマンズはやはり素晴らしくて、いかれたベイビーなんて流れたひにゃやっぱり泣いちゃいました。でもね、「俺のテーマ曲なんだっよ」ていってQUEENの「Don't Stop Me Now」をかけたり、Buffalo Daughter→「感謝(驚)」→Flaming Lipsと繋いで飛び跳ねながら踊る欣ちゃんの笑顔を見て、フィッシュマンズの音楽は素敵なダンスミュージックだっていう基本的なことを久しぶりに思い出したよ。空中と宇宙を買ったはいいけど聴けないとか言ってる場合じゃないと思った。
あと、欣ちゃんが「譲とZAKと最近会ってフィッシュマンズの楽曲を大音量でみんなに聴かせる機会を作りたいって話した」とか「ベスト盤の選曲をしてて、こんなに良い曲達をなんで大音量でみんなに聴かせたいと思ったからもうちょっと待っててね」というようなことを言っていたけど、それは本当に本当に本当に待っているのでぜひ実現して欲しいです。ぜひともぜひともぜひとも。