最近いろいろなことについてまじめに考えてみたりしているのだけど、長い間考えることを放棄してしまっていたからかどうにもまとまらなくていらいらしてしまう。昔はわりといろんなことをわざわざ小難しく考えて勝手に結論付けて分かったつもりになってバカみたいにまじめで難しい顔して歩いていた頃もあった。でもある頃からそんなことに何の意味もないんじゃないのか考えるよりも感じたままのほうが人生楽しいんじゃないかと思いはじめ難しく考えることを放棄してしまったのだ。確かに感じるままに行動することも大切だけれども考えることももちろん大切なことなのに。右か左かどちらかに振れすぎてしまう自分のバランスの悪さをのろいたい。少しずつリハビリのように自分の中でちゃんと答えが出せるようにしていきたいなと思う。