guiro

今日は名古屋の素敵なバンドを紹介しようと思います。
guiroと書いてギロと読みます。Fishmansのトリビュートアルバム『SWEET DREAMS for fishmans』にも参加しているのでバンド名を聞かれたことがある人もいるんじゃないでしょうか。そんなguiro今夏待望の1stアルバムが発売されるということなのでみんな要チェックだ!
名古屋にはとても素敵なバンドがたくさんいます(それは例えばasana、All of the World、Skrew Kid、ett、レミ街、GOFISH、6eyes、など、当然他にも素晴らしいバンドはたくさんいるのですが)。そんななかアルバムの発売がずっと待たれていた名古屋最後の大物と言ってもいい存在がguiroです。
6月24日の日曜日には東京南青山の月見ル君想フにて同じく名古屋のカタリカタリと共にライブをします。
優しくて柔らかくて暖かくて繊細で深い音楽性はぼくの貧困なボキャブラリーでは言い表せません。ぜひCDを買って欲しい。もしくはライブを観て欲しい。
今年の夏はguiroがシーンの話題をかっさらっていくのはもう間違いないわけでとりあえず今日のところはみなさん名前だけでも覚えて帰って。guiroと書いてギロね。