髪を切ってきました

今回は坊主はやめときました。抵抗勢力に対して屈した形で。
美容院行って「今回はどうする?」て聞かれて「あーまぁ長さは短すぎないくらいで軽くしてもらって・・・」と言ったところで「オッケオッケ!わかったわかった!じゃぁやろか」といきなり切りだされて、えー!理不尽!と思ったけど切りながらの説明にいちいちそれでいいやと思わされてしまい、ぐうの音も出ませんでした。そうなのそれでいいの。通いだして約3年、完全に掴まれてしまいました好みを。とここで思い返してみたのだけど、美容院行っても2種類くらいのオーダーのしかたしかしてない。『がっつり短く』か『短すぎないくらいで』のどちらか。で細かいところはその都度確認でっていう。そりゃ掴まれるわな。
今度はなんかまったく違うオーダーしてみようかなと一瞬思ったけれど、しねーなーきっと。いや確実にしないわ。うん。しない。