Ogre You Asshole

OGRE YOU ASSHOLE

OGRE YOU ASSHOLE

世の中には佇まいがかっこいいバンドってのがいる。音を鳴らさなくてもただ舞台にメンバーが揃って立っただけでかっこいいバンド。ルックスとかじゃなくて醸し出す雰囲気というかオーラというか。それでだいたいそういうバンドは音もかっこよかったりする。
オウガのライブを初めて観たときに佇まいのかっこよさにまず目を奪われた。そのライブの演奏は、ドラムの音がもっさりしていてベースはもたついてツインギターはリズムに乗りきれずそれほどかっこよいものではなかったのだけど、それでもその佇まいのかっこよさに惹かれてアルバムを買ってしまった。そしたらこれが良かった。けだるくて気持ち悪い感じが癖になる。
オウガのライブは3回見たことがあるのだけど、出来不出来がはっきりしていて良い時と悪い時の差がすごく激しい。そんな未完成さもこのバンドの魅力の一つだと思える。なのでCDを聴いて気に入った人は複数回ライブを見に行くことをお勧めします。