今朝の話

こんがり美味しそうなきつね色にトーストされた食パンをくわえ、ジャケットに袖をとおしながら玄関から出てくる人を見かけました。これが遅刻遅刻言うてるどじっこ美少女女子高生だったらば曲がり角でまちぶせしてごっつんこ的な男の夢シチュエーションじゃないかとウキウキワクワクハラハラドキドキなのでしょうが、いかんせんその人は頭の辺りがだいぶ涼しそうでらっしゃった30代後半くらいの男性だったので、横目でチラッと見るにとどめました。とりあえず食パンくわえて玄関から飛び出してくる人を初めて生で見ることができてよかったです。生きてるうちに一度は見たい光景の一つですよね。でもせっかくこんがり焼かれたトーストが雨に濡れてしなしなになっちゃうから雨の日にパンくわえながらってのはやめたほうがいいですよ。せっかくなら美味しく食べたほうがいい。