週末日記

  • 金曜日

仕事が終わってからナゴヤドームへ。今年2度目の生観戦。ライトスタンド応援団真っ只中で。ドームに着いたのが19時半ちょっと前。もうすでに6回が終わって7回表の読売さんの攻撃中でした。いくらなんでも早すぎるよ。憲伸ユニを着こんで頭にはドアラの耳をつけて喉を嗄らして応援。立浪のサヨナラ満塁ホームランに感動。涙。立浪がサヨナラ満塁ホームランを打ったのは2度目なのですが、前回の時も観戦していたんです。最高。立浪万歳。試合後祝杯をあげて帰宅。

  • 土曜日

髪を切りに行く。さっぱりと。夕方から元会社の同僚(2月いっぱいで寿退社した)の結婚式の2次会へ。誰に強要されたわけでもないし頼まれたわけでもないのに飲みすぎる。2次会の後にまた飲みに行ってここでも飲みすぎる。人生で一番飲んだ。そして人生で1番酔っぱらった。帰りの電車で乗り過ごす。起きたら県境も越えてた。折り返しの電車はもうすでになし。タクシーで帰宅。諭吉さんが1人飛んでいった。もうこれからは絶対に飲み過ぎないと心に誓う。気持ち悪いし良いことなんて1個もない。

  • 日曜日

昼までひたすら寝る。夕方からケーキ屋さんへ。やっぱり酒よりケーキのほうが良い。再確認。