M字

今朝、満員電車に揺られながら眠い目をゴシゴシしたり、いまだ止まらない咳でゴホゴホしたり、まーうっとーしいでかんわと名古屋弁で呟いてみたりしていたら隣に立っていた小学生の女の子2人組の会話がぼくの耳に飛び込んできたのです。
「キャー!なにこのM字!かわいいー!」
「でしょー?かわいいよねこのM字。」
ええええむじ!?!?!?インリンか!インリンなのか!?ってかかわいらしい少女がそんな何を見てM字!と思ってそちらをちらりと見たところ、少女2人組は買ったばかりであるらしい携帯を見ながら話をしていたのです。そうですM字じゃなくて絵文字だったのです。と言うような聞き間違いを素で犯してしまうほどに疲れきっているぼくに誰か癒しを与えてくれたらいいんじゃないかなと思います。わりと本気目で。