大阪旅行記(その2)

昨日の続き。
なのですけど、ここからは実は記憶が曖昧なのです。正直酒飲みすぎた。普段そんな飲まないんだって。それなのに、1次会だけで焼酎ロックを5杯は飲んだ気がする。楽しかったことだけは覚えてる。でも詳しいことは覚えてないの。

以下かろうじて覚えていること@1次会

  • ダイさん(id:natsuakubi)のキャラがなんかおもろずるくて嫉妬。
  • パンダガールさん(id:pandagirl)にケーキばっか食べてちゃダメ的なお叱りを受けた。もっともだと思ったし、もっと叱ってって思った。えっ?なに?ぼく実はM?新たな自分発見?
  • 朋ちゃん(id:chansuke)が可愛すぎてなんか話しかけれなかったのがすごい心残り。
  • ユクさん(id:fahrrad)の酔っぱらってない姿初めて見た気がした。けど最後にはいつも通りに。
  • キクさん(id:kiku72)から感じた大人の余裕が羨ましい。ことあるごとにケーキケーキ言ってちゃダメだと再認識。だけどまぁ変わんないだろうなと再確認。
  • 海を越えてやってきた*1男cimくん(id:lumney)。なんかこうすごく打ち解けやすい雰囲気だったからと言っていきなりタメ口でごめんなさい。
  • とりあえず参加者全員に感謝&ラブリファを。
  • 料理美味しかったけど、あんまり食べれなかった。
  • あとデザートにリンゴのシャーベットが出てきたのは絶対に何かしらの陰謀だ。ありえない。
  • あっ、やばい。ホント覚えてない。

さらに記憶が曖昧な2次会、3次会のカラオケ

  • ぺえやん(id:flyflap)合流。新年会よろしく!よっ!幹事!
  • あかねちゃん(id:akane61)合流。若いってすごい!あの寒さの中で素足て!!
  • 2次会はホントに記憶が無い。
  • 3次会も最初のほうの記憶がホントに無い。
  • 歌ったことを覚えている曲はbuddha brand『DON'T TEST DA MASTER』、コレクターズ『世界を止めて』、岡村ちゃん『だいすき』、Number Girl鉄風鋭くなって』、The Who『Kids Are Alright』、森進一『襟裳岬』くらいなんだけどなんだこの選曲。

実は

カラオケ終わってみんなと分かれた後、午前7時にダイさんと2人でカフェ行ってケーキ食べたんだよね*2。あれはシュールな時間だった。すごく楽しかったんだけど。そしてダイさんはぼくがトイレに行っている間に勘定を済ませていて奢ってくれた。なんだその段取りの良さはと軽く惚れそうになった。

*1:いやまぁ四国からなんだけど

*2:ちなみに今日の写真がそのケーキ