大阪旅行記(その1)

書いてみます。
本当は始発で大阪に乗り込む気だったのだけど、起きたら8時。あれれ。大阪のケーキがぼくを待っているというのに。8時半に家を出て、大阪へ向けて出発。近鉄アーバンライナーで2時間ちょっとの旅。途中携帯に電話が。会社の部長から。仕事のミスで怒られてちょー凹む。幸先悪し。
大阪到着。でも気分は沈んだまま。とりあえず気分を上げるためと空腹を何とかするためにケーキ屋さんへ向かう。目指すは上本町・なかたに亭。ショーウインドウに並ぶそれはもう可愛い可愛いケーキ達を見て一気にあがる。どれもこれも食べてあげたいけれど、お昼ご飯なのでまぁ3つにしておく。どれも美味しかった。チョコ系のケーキが多くてまたそれがどれもとても美味しそうでまた行きたい。
その後心斎橋へ移動。ちょっと買い物がてらぶらぶらしようかなと思ったらカナさん(id:ninnycat)から連絡があって合流。ケーキを食べに行く。ここでは2つ食べる。んで大阪の町をフラフラ。タワレコでも行きますかみたいな流れになったのに何でだか気付いたら飲み屋さんに。三飯マジック発動。あれー?この後忘年会あるのに?でもビール奢ってもらったし。ありがとー。
そろそろ待ち合わせ時間にちょうどいい時間ですねってことでぼくが先導して待ち合わせ場所へ。あれー?三飯マジック再び発動。ぼく名古屋在住なんですけど。
待ち合わせ場所に無事到着。エルくん(id:elseed)発見。エルくんの着ていたダウンジャケットに幹事魂を見た。だってすごく目立つ色だったんだもの。あれならきょろきょろよそ見して少しくらい離れてしまってもすぐ分かるもん。分かったもん。ありがとうエルくん。参加者続々到着。そんな小澤くん(id:RELOAD)が遅刻。理由は迷子。そしてお店へ移動。
(続きは明日書くよ)