グランジ美容院

今日仕事中にたまたま通りがかった街角に一軒の美容院があって、それはもう年季のはいった美容院で近所ではきっと美容院じゃなくパーマ屋さんとか呼ばれてるだろう風で、美容師さんもきっとそれなりに美容師歴と年齢を重ねていてきっと先生と呼ばれてるんだろうなとか、アシンメトリーな髪型で前髪にワンポイントで紫のカラーが入ってたりして着ている服はいつも基本は黒で首元に巻いたスカーフだけ赤かったりしてるだろうなとか想像が膨らむようなそんな美容院だったのだけど、入り口から店内がちらっと見えたら壁にNirvanaの「Never Mind」のポスターとPearl Jamの「Vs.」のポスターが張ってあってびっくりして事故りそうになった。いや、だってありえない。Nirvanaはまだ分かるとしてもPearl Jamは普通無いよね。見間違いじゃないよ。あれは間違いなくちんぽ丸出しの赤ん坊とラクダの顔だった。なんてグランジーな美容院なんだろう。一度行ってみたいと一瞬思ったけど、でもやっぱりイヤだ。よく考えてみたらぼくグランジってあんまり好きくなかった。