運命

今日のケーキ画像なんですけど、ぼくが住んでいる市内で一番好きなケーキ屋さんのケーキです。ぼくはこのお店のケーキがそれはもう大好きで、500円で1ポイントで20ポイント満タンになると500円の金券になるポイントカードが2年間で3回満タンになるほど通ったくらいです。
ところが金曜日にこのお店からはがきが届いたのです。

店舗移転のご案内

・・・・・えぇーーーーーー!!!!!!!なにそれなにそれなにそれ!!!聞いてない聞いてない聞いてない!!!ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って!!!
と言うような感じで取り乱し文字通りに右往左往したりしました。5分くらい後に多少落ちつき、はがきをよく読んでみると、7月中旬で閉店して名古屋市内に8月に新規オープンするとのこと。なんてこったと。ぼくはこれから何を楽しみに生きていけばいいのかと。それはもう悲しくて悲しくて。半泣きではがきに書いてある移転場所の地図を見てみると・・・。なんと!!!移転場所が会社の近くじゃない!!!徒歩15分くらいのとこじゃない!!!むしろ今までよりも行きやすくなるじゃない!!!
これはもう運命と言うしかないなと思った。赤い糸の存在を生まれて初めて実感しました。