餌付け?

なんだか会社で餌付けをされてるんじゃないかと感じる今日この頃。女子社員とかからお菓子なんかがどんどんまわってくるし、その量が他の人よりも確実に多いし。そしてぼくが食べるのを楽しそうに見てたりするんだ。何故だ?不思議だ。甘党の男がそんなに珍しいか!?ああ珍しいですか。そうですか。
今日なんかもどこで買ってきたのか分からないけど、クレープを貰った。チョコバナナ。やっぱりクレープはチョコバナナが一番・・・ってそんな話じゃなくて、クレープをみんなで食べるんじゃなくてぼくだけクレープ。社内で1人でクレープを食べるぼく。他の人はたこ焼き食べてた。たこ焼き食べながらこっちチラチラ見てやがる。これは確実に餌付けだ。ぼくをまるまると太らせる策略に違いない。危ない危ない。でもまぁクレープ美味しかったからいいんだけど。