無理なもんは無理

今年もフジロックには行けそうもない。悲しい。とても悲しい。ポーグスが・・・。スカクバーノが・・・。クリス・マレイが・・・。クラウン・シティーロッカーズが・・・。このへんの人たち見ることできる機会少なそうだし。あとニュー・オーダーの相変わらずのダメっぷりも確認したかったのに。ブルー・マンデーとかリグレットとかパーフェクト・キスとか聞いて泣きたかったのにな。
佐藤さんが「人はいつでも見えない力が必要だったりしてるから」と歌っていたけれど、あの場には本当に見えない力があるんだ。行ったことがある人なら分かると思うけど。本当にスペシャルな空気に満ち溢れているんだ。ぼくにはあそこに溢れている見えない力が必要なのに。生きてくために必要なのに。
あー。思い出したらまた悔しくなってきた。あーもう。あーもう。あーもう。来年は行けるかな。