Sweets Baton

naoさん(id:c_1401na75)が

どうせならEathing Batonのがいーなー(笑)Sweets Batonとか。*1

ってなことをおっしゃられてて、そりゃ面白そうだなー。こりゃぼくの為の企画じゃないか。ってかぼく以外誰もやんないんじゃないか。とかいろいろ思ったのでやってみるです。

今年になって食べたケーキの数

ここに載せてある画像で数えたら127個でした。栗ようかんとアイスは抜いてあるよ。あくまでケーキですから。

好きなケーキ屋さん

海部郡大治町 pieni tytto(http://d.hatena.ne.jp/xavi6/20050211#p4)
多治見市 GRANDIR
春日井市 BOULEVARD DES GATEAUX(ブールヴァール・デ・ガトー)

最近食べたケーキ

けしの実と小豆のパウンドケーキ(http://d.hatena.ne.jp/xavi6/20050621#p1)
月曜日に食べました。

好きなケーキ

cawaのレアチーズケーキ(http://d.hatena.ne.jp/xavi6/20050617#p1)
pieni tyttoのいちじくのクラフティー(http://d.hatena.ne.jp/xavi6/20050427#p1)
この2つのケーキなしにぼくの人生語れないってくらい好きです。大好きです。

次にバトンを渡す人

バトンが欲しい人は挙手してください。バンバン渡します。ガンガン渡します。ぼくよりもケーキを愛してる人を待ってます。オイお前まだまだあまいんじゃないの?こちとらこんなけ食っとんねんって人をお待ちしています。

あと「写真キレイですけどどうやって撮ってるんですか?」と問い合わせいただくことが多々あるんですけど、ケーキ写真は携帯で撮ってます。普通に。デジカメとかそんなブルジョワなもん持ってませんから。きっとぼくのケーキに対する愛が、そうラブが写りこんでるんじゃないかと思います。写真撮る時は真剣です。当然です。恥ずかしくなんてありません。あとホントに全部食べてます。ごめんなさい。なんか謝んなきゃって思ったから謝っといた。