ケーキ写真は世界を救うよね。多分。

先日いとこと久しぶりに会う機会がありました。そのいとこはもう結婚してまして、子供が生まれたばかりなのです。生まれたばかりとはいっても1歳半。とても可愛らしい女の子でした。元気よく走りまわっとりました。そんな元気な女の子も、やっぱり人見知りはするわけです。ぼくが抱こうとしたり目の前に行くと逃げてしまうのです(お前の顔が怖いからだろとかの突っ込みは却下な!な!!(笑顔で強制。逃げて向こうのほうからこちらをのぞきこんでいるのです。そんな仕草も可愛いわけですよ。そんな仲を取り持ってくれたのが携帯のケーキ写真でした。ケーキ写真を見せると興味津々。「いちご!」とか「ぶどう!(ホントはブルーベリーなんだけど)」とか言いながら楽しそうに見ていました。その後はもうケーキ写真を使わずとも心は打ち解けてました。
ケーキ写真ってのはこんな時にも使えるんだなと改めて撮っといてよかったなと思った次第です。ほら、だからね、みんなもどんどんケーキ写真を撮っといたらいいと思うですよ。いろんな場面できっと使えるはずですよ。きっと、世界だって救うはずなんだ!!ケーキ写真を見せ合えば戦争だってなくなるさ!!
ケーキ写真はあなたとあの子を繋ぐ栄光への掛け橋ですよ(微妙に古い(しかもけして上手く言えてない。