ハスキン解散

http://www.ini-ini.com/huskin/message/
朝起きると友人からのメールが入っていてなんだろうと思うとこんな情報が…。
Husking Beeはすごく過小評価されているバンドだと思う。ってか勘違いされているんじゃないかと思う。しかも2方向からの勘違い。
まず外からの勘違い。もともとの出自がハードコア/メロコア方向からだったことから、最近のギターロックファンから無視されているような印象をうけるのだけど、ハスキンのメロディーメイカーとしての評価はもっと高くてもいいはず。2000年に出された『FOUR COLOR PROBLEM』以降のハスキンの作る曲はどれも本当に素晴らしいと思うんだけどな。
んで内からの勘違い。これまた出自がハードコア/メロコア方向からだと言う事でファンからもそう見られていたんじゃないだろうか。実際にライブに行くと信じられない光景が見られる。この曲でどうして?という曲でダイブが行われる。「オイオイオイ…」と言う掛け声。なんだよそれ。
とにかく、良い曲を作るバンドがいなくなってしまうのは純粋に悲しい事だなー。