ホットバタードラムカウ

妹が多分去年のバレンタインに彼氏にチョコレートケーキを作った時*1に買ってきたラム酒が余っててどうにかしたいなとずっと思ってたんです。あいつアホなのでほんのちょっとしか使わないのにでっかい瓶で買ってきまして、すごい残ってるのですよ。うちで唯一といってもいい飲酒者の母親がアレは匂いがダメで飲めないらしいのでこのままだとずっとうちに居つくことになりそうなのです。
ってことでこれ何とかしたいなと思ってインタルネッツの力をお借りしまして、「ホットバタードラムカウ」なる飲み物を見つけてまいりました。
んでさっそくさっき作ってみたのね。皆さん気付いてらっしゃらないでしょうけどぼくは実は酒が弱くて且つ甘いものが大好きなのでラムの量を減らしてお砂糖の量を増やして。
いや、したらこれがね、美味しいのですよ。思っていた以上に。ラムとバターの香りがとてもよくてひじょうに飲みやすい。体が内側から温まるようでこれからの季節にぴったりだなと思ったりしたわけです。簡単で美味しくて冬向き。酒飲めんぼくでも美味しく頂けましたので酒好かんみなさんもぜひお試しください。お酒好きのひとはラム酒の量をふやせば問題ないんじゃないかと。
うん。いいのが見つかって良かった。インタルネッツはステキだ。

*1:8割5分はぼくが作ったのだけど。id:xavi6:20040213#p3のような感じで