大豊飯店

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__323351/detail
こんなニュースを今さら発見。元中日、阪神大豊泰昭現中日スカウト部付が中華料理屋を開業するそうだよ。ほー。地元の台湾料理ではなくて北京料理なのは何でだ?まぁ、いいや。いつか食べに行こうと思うよ。
名古屋で元中日の選手が経営してるお店と言えば「郭源治 台南担仔麺*1があります。ここは安くて美味しいのでオススメ。運が良ければ郭さん本人にも会えます。ぼくは4回行って2回お会いできました。
あと中日とロッテで投手として活躍した小島弘務さんが「炭火焼肉ひろむ」という焼肉屋やってます。小島さんは大豊さん郭さんとは違ってオーナーとして店を出しただけではなく、ご自身が包丁握って調理されてます。だから行けば必ず会える。味も美味しいのでこちらもオススメ。