名古屋についてアレコレ

渡瀬さん(id:yasai)のところで知ったのですがGEOっていろんなサービス*1しとるのですね。普段から使っているのに知らんかった。とりあえずクーポンは使わねばと思った。
あとGEOのWebのデザインがショボイというのは間違いないのですが、本社とかもヤヴァイですよ。GEOの本社はぼくの住んでいる市内にあるのですが、前を通るたびに、あぁいっぱい借りてあげなきゃって気になる。あれはしょぼ過ぎ。ってかこんなに日本全国に展開しとるなんて知らなかった。あの本社を知ってる者としては信じられない気持ちでいっぱいですよ。ちょっと前まで関東や関西の友人にGEOって言っても通じなくてびっくりしてたのに。わが町の誇りだ。これからはどんどん誇っていこうと思った。
あと、名古屋圏以外の人に通じなくてびっくりしたのにベントマン*2があるのだけど、ベントマンもどんどん外に出ていけばいいとおもった。GEOやCoCo壱番屋ヴィレッジヴァンガードのように。そしてその後を受けて真打ちマウンテン*3が日本全国につくられればいいんだ。みんなで山を登ればいいんだ。そしてみんな途中で断念して上を見上げながらマウンテンと言う名の山の高さを思い知ればいいんだ。「甘口抹茶小倉スパ」*4なんて食えるわけない。