雨上がりの虹を見るようなそんな気がしたのに

ちょっと思い出すことがあって昨日から市井由理のアルバム『JOYHOLIC』をリピートさせて聴いています。EAST END × YURIとしてDA・YO・NEとかMAICCAとか言ってた市井由理さんがソロで出したこのアルバム実は名盤なのですよ。市井さんの歌は音程がちょっと不安定ながら声が可愛いのでそんなん気にしないぜ!ってレベルなのですが、参加している人達がすごく豪華なのです。まずプロデュースしているのがASA-CHANG(12曲中6曲)、HICKSVILLE(12曲中4曲)、朝本浩文(12曲中2曲)。作詞、作曲、編曲者に目を向けると菊地成孔小泉今日子かせきさいだぁ、ハラミドリ、ピアニカ前田、吉田智なんて面々が名を連ねとるのです。いやこれで楽曲悪いわけない。実際とてもよい曲が多いのです。なかでもキョンキョン作詞、朝本浩文作曲の「恋がしたかった」は名曲。森俊彦のリミックスバージョンも素敵です。