購入。
ガイドブックの最後に「アンダー・ザ・ブリッジ 〜レッド・ホット・チリ・ペッパーズと僕物語〜」が載っていてうれしい。ヤンマガに掲載されたこのマンガ、実はホッチキスで留めてスクラップにしてあったのですよ。それと言うのもハロルド先生のご実家がうちの近くなのです。マンガ中で描かれている、フジロックレッチリに会うことができず帰った故郷がまさにぼくの故郷でもあるわけです。思い出があると言っていた橋の下でぼくも釣りをしたことがあったりするのです。BECK連載前にアイディアがなくてこの橋の下で思い悩んだんだなと、ぼくも川に入ってみたりしたんです。
藤子不二雄A先生との対談も面白かった。「まんが道」秘話。ためになる本です。