UEFAカップ

一番の問題としてとりあえずサッカーをあまり見ない人にUEFAカップの説明するのが大変だというのがある。チャンピオンズリーグは説明しやすいけど。まぁその存在意義すら微妙な位置にあるUEFAカップですが、バルサが出てるとなれば個人的にはそれだけで存在意義として十分なのです。
3回戦バルサの相手はブロンビー。監督がミカエル・ラウドルップバルサの選手として89年〜94年まで活躍し、チャンピオンズカップ優勝にも貢献、トヨタカップで来日もはたしている人なのです。そのあとJリーグヴィッセル神戸にもいましたね。1年間だったかなたしか。試合はロナウジーニョのまたしてもゴラッソによってバルサ見事に勝利。まぁ当然。次はカンプノウでの試合ですからね。4回戦進出は問題無いでしょ。