Slipknot

id:samuraisickさんのレイディオ14曲目にSlipknot「WAIT AND BLEED」が!あぁやばい鼻が疼く。何を隠そう2000年2月4日スリップノット初来日時の大阪公演を見るために名古屋から大阪までわざわざ遠征したのです。場所は心斎橋ビッグキャット。とは言えぼくはその時スリップノットのことは全く知らず、友達に誘われて大阪観光がてら行くことにしたのですが。ところがライブが始まったらこれが凄い!メタルバンドって聞いてたのに、リズムがドラムンベースだったりパーカッションとドラムの絡みがファンクっぽかったり。ってことで思いのほかはっちゃけてしまい、モッシュピットにinしてしまったりしたわけなんですよ。するとその時!そうちょうど曲は「WAIT AND BLEED」。前方にいたオレンジのつなぎを着たドレッドのお兄さんの頭がぼくの鼻めがけてごっつんこ。両方の鼻の穴から鼻血がブー。見事に鼻の骨が折れてまして。とまぁ「WAIT AND BLEED」は思い出の曲だという話。